25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

お金が無い

こんにちは。 底辺界隈をうろちょろしている、はっちーです。 いきなりだけども やばいくらいお金が無い。 お金が無い→病む→働けない→お金が無い の無限ループ中をしていて 日々に活力を見いだせない負の連鎖に突入している。 それでもお金が無いと生活でき…

お久しぶりです

前回の更新から3ヶ月も経っていたんですね… そしてその間もアクセス数はチェックしていて、 日に日にアクセス数も伸び 日に50-100PVほどを安定して継続し いつの間にか6000PVを達成していました… 皆様がどういった経緯でこのブログを訪問して頂いたのかは分…

いつまでもだらだらしちゃう僕とイチローの違いとは? 「ぼくたちは、習慣でできている」の感想

「自分は意志が弱い」 僕は日々この言葉を実感している。 何かを「続ける」という行為が苦手であり、 今までの人生を振り返るだけでも、禁煙、ブログ、筋トレ、オナ禁、勉強…まだまだあるが自己嫌悪に陥りそうになるので以下省略。 つまりは優勝が決まった後の消…

洒洒落落

人が幸福を実感する自由時間は約7時間程度であると言われている。 つまりはそれ以上でもそれ以下でもベストな幸福を実感できないと言う事になるが、 休職中の僕はこの1ヶ月間1日24時間もの自由時間を得てしまっているからか、全くと言っていいほど日々に幸…

うつ病と診断されました

皆さんお久しぶりです! ここ1ヶ月近く僕の住む地方では地震や 先日の大雨の影響で何かとドタバタしており更新使用にも中々できずじまい… そのタイミングで扁桃炎、謎の背中左側の鈍痛に加え うつ病 を発症してしまいました… とはいえ、よく話で聞くような …

26歳になる前に

せっかくの土日の休日なので、 普段なかなか会えない高校時代の唯一の友達(笑)の家に行ってきました。 彼は去年の秋頃から一人暮らしを初めてたんですけど、 中々行く機会がないまま6月に… 彼は洋服(特に革靴やハイブランドや繊維・素材)が大好きなので会う…

相変わらず生きてはいます

また久しぶりにアクセス数を見てみたら、 なんと1000PVを越えていました!!! 今月は1つしか記事を書いていないにも関わらず(しかも全く中身のない) これほどの方が、このブログに訪問いただいたと言う事に驚いています。 本当にありがとうございます! 今…

久しぶりの更新です

皆様お久しぶりです笑 仕事が忙しかったり、書く気にならずにダラダラ過ごしてたのですが なんとなく今日このブログを開いてみて 閲覧数を見てみたら、 先月だけで200PVくらいあってびっくりしました笑 今日だけでも14人の方がこのブログを訪問してくださっ…

スクラッチくじって凄い?5万当たった話等。

スクラッチくじってすごいですね。 200円で買えてその場で結果が分かる。 今やってるドラゴンボールのくじなら 1等3000万ですもんね。 3000万。 一気にそんなに貰ったらおかしくなりそうだ笑 僕はたまに運試しのつもりで1枚買うのですが 大学時…

支出削減リスト・したい事・続けたい習慣

こんにちは!マッハ谷口です。 前回の記事で いかに自分が管理能力のない人間か 知られてしまったと思うので まず今支出に対して何が出来るか お金以外で自分が人生を楽しむ為に 日々の続けていきたい習慣を 書いてみたいと思います。 ほぼ自分のメモになり…

ダメ人間だとしても 25再非正規社員の僕の経歴と決意

こんにちは、マッハ谷口です。 まず最初に オークニさん(→オークニズム) 読者登録本当にありがとうございます!!! このブログを作って初めての読者。 めちゃくちゃ嬉しいです。 今はお忙しいかと思われますが、 陰ながら応援させていただきます! これから…

モチベーションがあがらないので淡々と雑記

扁桃炎から無事復帰してから 普通に美味しもの食べれて 夜たまに彼女と近所をのんびり散歩して 読みたい本読んで 甥っ子と遊んだりして 毎日楽しい日々を送っています。 元気になったし さあブログを書こう! と思ったものの なんかモチベーションが上がらず…

書評 元お笑い芸人FPが書いた、世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方 ほんまにおもろいか?分かりやすいか?

元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える! 世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方 作者: 篠原充彦 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2017/03/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元お笑い芸人で現CFPの方…

auの更新ギフト券を使ってギフトセレクションで コーヒーグラインダーGET!配送・商品について

去年スマホをGalaxy note8に変えた時、 2年契約(誰でも割)更新ギフト3000円分ってやつを貰いました。 今回は、商品決定から配送までを いつも通りざっくり紹介します笑 ☆目次 ☆目次 [:contents] 今回のサービスについて 1.2年契約更新ギフト券とは?? 2.au …

僕が今年欲しいもの10選 スニーカー・ガジェット・ライフスタイル編

完全に自己満足な記事になりますが、 最近よく見かける「今年欲しいもの」というお題。 皆それぞれ自分の趣味などを反映していて面白いですね。 モチベーションをあげる意味でも こういうのはアリかもしれないです! ☆ファッション編 1.王道スニーカー、スタ…

カーシェアを利用する前の注意点!僕のちょっとしたトラブル談

こんにちは! 今日もGooブログで書いていた記事を投稿します。笑 本当にささいなトラブルなんですが、 当事者の僕からしたらかなり冷や冷やしたので 一応気にしとこう程度で読んでいただければ... 先日、初めてタイムズカーシェアを利用して 彼女とカフェに…

僕の書評記事に著者の佐藤治彦さんがツイートしてくれた件

こんばんは。 マッハ谷口(@MachTaniguchi)です。 扁桃炎の影響か、身体がだるい状態。 かかりつけのお医者さんに診てもらうも 原因不明で抗生物質で治療中。 状態が変わらなければ内科で診てもらう 必要があるそうです、 その関係で 昨日編集していた記事が …

書評 投資信託初心者におすすめ!投資信託初心者の僕が読んだ、はじめての人のための3000円投資生活感想

横山光昭氏が書かれたこの本、 たまに電車や新聞などで広告をみかけますね。 前々から気になってて、やっと手に入れました。 投資信託に関して完全に初心者な僕だけど、 実際読んでみて本当に理解出来たかのか? という所が一番大事なポイントだと思います。…

このブログの方針

おはようございます。 最近段々と暖かくなってきたので、外に出るのも楽しみになってきました。 恐らく読んでいる方はまだまだ少ないこのブログですが、 一度自分の中で整理する為に、 このブログの方針を書きたいと思います。 具体的に、 ・なにをメインに …

むさしの森珈琲 ここでしか食べれない新食感のパンケーキ!

以前書いたGooブログからの転載です。 以前友達が、インスタのストーリーにあげていてからずっと気になっていた むさしの森珈琲に行ってきました。(前回の記事で書いたカーシェアを利用して笑) 関西には一店舗、兵庫県宝塚市にしかないんですね。 僕が住んで…

北摂焙煎所に行ってみた!

こんばんは! 今回は、大阪府箕面市にある 北摂焙煎所に行ってきました! この土日に、たまたま箕面に行く機会があったので 以前から気になっていた事もあり訪問!!! お洒落な店内に入るとすぐに、 豆の販売スペース兼レジがあります。 あんまり時間がなか…

クレームレベル!某生命保険レディの強引な提案 実際に話しをしてみた結果

先日、知人から頼まれて某大手生命保険の方とガン保険についてお話させていただきました。 元々、ガン保険に加入したいな〜と思っていた事もありまあ話しだけならと思いあってみたのですが、 結論から言えば最悪でした。 僕が某生命保険会社に以前に勤務して…

コールセンターは楽なのか?働いてみた結果①

タイトル通り、今回は僕が以前働いていたコールセンターの実情を書きたいと思います。 1.応募〜入社まで 大学を卒業して、特にしたいことも無くコンビニバイトをしていた僕。週に3-4回、6時間働いて確か8万くらいだったかな。実家暮らしだったので困ること…

楽天証券の開設申込み!ザックリ手順ものせました

前々から色々な読んでいく中で、 投資信託を始めてみたいな〜と思っていて、 横山光昭さんが書かれた、 「はじめての人のための3000円投資生活」 山崎元さんが書かれた、 「難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください」 を読んでみて、楽天証…

映画 穴(原題:Le Trou 1960仏) -脱獄映画の原点-

なんとなーーーく 自分が好きな映画を紹介したいと思います。 フレンチ・フィルム・ノワールの古典として知られる「現金に手を出すな」で有名なジャック・ベッケル監督作品、1960年に公開されたフランスの映画です。 そしてこの「穴」という作品は1947年にフラン…

書評 20代の君へ、投資・貯金・保険...「お金について」どれだけ知っている? -お金に支配されない人生-

佐藤治彦さんが書かれた 「なぜかお金がなかなかたまらない若いサラリーマンが知っておきたいお金の教科書」 についての感想(タイトルなげえな...((ここに脚注を書きます))) 先日書店で目立ったところに置いてあった為勝ってみたこの本。 読み終えたので感想を…

gooブログから移転します

gooブログを開設して、2週間笑 http://blog.goo.ne.jp/nok0103記事は8個程度書き、IPは昨日の時点で60人程。 ご覧いただいた方、本当にありがとうございます。 これからは、はてなブログで書いた記事を Gooブログにも反映しながら次第にこちらに移転するつ…

25歳になる

おはようございます!と夜でもいってしまうのは社会人の性なのかもしれない。。。 税金の支払いなんかをし始めて、より社会の諸制度や節約術などを意識するようになり、思いきってブログをはじめてみることにしました。 とはいえ特に何を書くと決まっている…