25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもだらだらしちゃう僕とイチローの違いとは? 「ぼくたちは、習慣でできている」の感想

「自分は意志が弱い」 僕は日々この言葉を実感している。 何かを「続ける」という行為が苦手であり、 今までの人生を振り返るだけでも、禁煙、ブログ、筋トレ、オナ禁、勉強…まだまだあるが自己嫌悪に陥りそうになるので以下省略。 つまりは優勝が決まった後の消…

洒洒落落

人が幸福を実感する自由時間は約7時間程度であると言われている。 つまりはそれ以上でもそれ以下でもベストな幸福を実感できないと言う事になるが、 休職中の僕はこの1ヶ月間1日24時間もの自由時間を得てしまっているからか、全くと言っていいほど日々に幸…

うつ病と診断されました

皆さんお久しぶりです! ここ1ヶ月近く僕の住む地方では地震や 先日の大雨の影響で何かとドタバタしており更新使用にも中々できずじまい… そのタイミングで扁桃炎、謎の背中左側の鈍痛に加え うつ病 を発症してしまいました… とはいえ、よく話で聞くような …