25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチくじって凄い?5万当たった話等。

スクラッチくじってすごいですね。 200円で買えてその場で結果が分かる。 今やってるドラゴンボールのくじなら 1等3000万ですもんね。 3000万。 一気にそんなに貰ったらおかしくなりそうだ笑 僕はたまに運試しのつもりで1枚買うのですが 大学時…

支出削減リスト・したい事・続けたい習慣

こんにちは!マッハ谷口です。 前回の記事で いかに自分が管理能力のない人間か 知られてしまったと思うので まず今支出に対して何が出来るか お金以外で自分が人生を楽しむ為に 日々の続けていきたい習慣を 書いてみたいと思います。 ほぼ自分のメモになり…

ダメ人間だとしても 25再非正規社員の僕の経歴と決意

こんにちは、マッハ谷口です。 まず最初に オークニさん(→オークニズム) 読者登録本当にありがとうございます!!! このブログを作って初めての読者。 めちゃくちゃ嬉しいです。 今はお忙しいかと思われますが、 陰ながら応援させていただきます! これから…

モチベーションがあがらないので淡々と雑記

扁桃炎から無事復帰してから 普通に美味しもの食べれて 夜たまに彼女と近所をのんびり散歩して 読みたい本読んで 甥っ子と遊んだりして 毎日楽しい日々を送っています。 元気になったし さあブログを書こう! と思ったものの なんかモチベーションが上がらず…

書評 元お笑い芸人FPが書いた、世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方 ほんまにおもろいか?分かりやすいか?

元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える! 世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方 作者: 篠原充彦 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2017/03/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元お笑い芸人で現CFPの方…

auの更新ギフト券を使ってギフトセレクションで コーヒーグラインダーGET!配送・商品について

去年スマホをGalaxy note8に変えた時、 2年契約(誰でも割)更新ギフト3000円分ってやつを貰いました。 今回は、商品決定から配送までを いつも通りざっくり紹介します笑 ☆目次 ☆目次 [:contents] 今回のサービスについて 1.2年契約更新ギフト券とは?? 2.au …

僕が今年欲しいもの10選 スニーカー・ガジェット・ライフスタイル編

完全に自己満足な記事になりますが、 最近よく見かける「今年欲しいもの」というお題。 皆それぞれ自分の趣味などを反映していて面白いですね。 モチベーションをあげる意味でも こういうのはアリかもしれないです! ☆ファッション編 1.王道スニーカー、スタ…

カーシェアを利用する前の注意点!僕のちょっとしたトラブル談

こんにちは! 今日もGooブログで書いていた記事を投稿します。笑 本当にささいなトラブルなんですが、 当事者の僕からしたらかなり冷や冷やしたので 一応気にしとこう程度で読んでいただければ... 先日、初めてタイムズカーシェアを利用して 彼女とカフェに…

僕の書評記事に著者の佐藤治彦さんがツイートしてくれた件

こんばんは。 マッハ谷口(@MachTaniguchi)です。 扁桃炎の影響か、身体がだるい状態。 かかりつけのお医者さんに診てもらうも 原因不明で抗生物質で治療中。 状態が変わらなければ内科で診てもらう 必要があるそうです、 その関係で 昨日編集していた記事が …