25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

むさしの森珈琲 ここでしか食べれない新食感のパンケーキ!

<>

 

 

 

以前書いたGooブログからの転載です。

 


以前友達が、インスタのストーリーにあげていてからずっと気になっていた


むさしの森珈琲に行ってきました。
(前回の記事で書いたカーシェアを利用して笑)


関西には一店舗、兵庫県宝塚市にしかないんですね。


僕が住んでいる市からは微妙〜に遠いので躊躇してたのですが


最近デートらしいデートもしてないし
パンケーキ大好きなので
行ってみました!


僕は看板メニューの
むさしの森珈琲特製パンケーキ580円にホイップクリーム100円、バニラアイス100円をトッピング。(全て税別)
コーヒーはコロンビア スプレモ(580円)を注文。


コーヒーたっけえな!!!

 

彼女はホワイトデーなんたら(すみません完全に忘れました)を注文。


待つこと15分くらい...

 





f:id:Hachy89:20180227000405j:image
(何故横になるんだろう...)



先にコーヒーが運ばれてきました。

 

ご丁寧に、簡単な説明を書いた紙まで。

このコロンビア スプレモは、

「良質な珈琲栽培に最も適した地形である赤道直下の標高高いアンデス山脈の急斜面で育て、人の手と時間をかけ熟成した実だけを選りすぐったコロンビア珈琲の代名詞。
夜冷現象で中身が詰まった力強いボディ感とまろやかな甘い香り、芳醇な味わいです」
(公式ホームページより)

との事。


早速飲んでみると、


うーーーん 
酸味がまず口いっぱいにスーッと広がり
その後に力強いボディ感がドシッときます。(請け負い)


美味しいんだけど、
僕はやっぱり酸味が強いのは好きじゃないみたいです。

 


f:id:Hachy89:20180227000214j:image

続いて、
お待ちかねパンケーキの登場。

 


なんじゃこのグニュグニュ感!(擬音語の使い方が下手...)


ナイフで切ろうとしても、グニュグニュしてて上手く切れない...


半熟すぎひんかこれ...


とおもいながら食べると、


え、めっちゃ美味しい...


プリンの様な食感??パンケーキなんだけどパンケーキじゃない感じ...


だけどアイスとホイップとメイプルと絡み合ってすごく美味しい!


コーヒーにも合います!!!


公式ホームページによると、
"リコッタチーズとクリームチーズのライトなコクが美味しさのポイント"
だそう。


彼女にもおすそ分けしたところ、
めちゃくちゃ気に入ってくれました。


これは近場、ってわけでもないけどリピート確定!