25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

北摂焙煎所に行ってみた!

<>


f:id:Hachy89:20180226203751j:image

 

こんばんは!

 

 

今回は、大阪府箕面市にある

北摂焙煎所に行ってきました!

 

この土日に、たまたま箕面に行く機会があったので

以前から気になっていた事もあり訪問!!!

 


f:id:Hachy89:20180226203905j:image

 

お洒落な店内に入るとすぐに、

豆の販売スペース兼レジがあります。

 

あんまり時間がなかったので、

今回は豆だけ購入。

 

優しそうな女性の店員さんに、

 

・酸味が少ない

・主にブラックで飲む

 

事を伝え、アドバイスを求めます。

 

そしておすすめされたのが、

 

・マンデリン

→甘みと濃厚なコクが特徴。

深煎りコーヒーが好きな方にオススメ。

ケニア

→どっしりとしたボディが特徴。

・冬ブレンド

→すみません、忘れました...

 

試飲もできるとの事で、早速試飲。

 

僕は味のレポートとかが苦手なので、ざっくり紹介しますと。

 

マンデリンは深みとコクがしっかり感じられ

 

ケニアスッキリとした味わいの中にもくっきりとボディの強さ・味わいが感じられます

 

 冬ブレンド2つの中間のような味わい。

 

んーなんか意味わかんないな笑

 

とりあえず、一番気に入った

マンデリンを購入。

 


f:id:Hachy89:20180226204928j:image

 

パッケージもお洒落だなあ〜(^^)

 

職場の皆にお土産ということで、

職場の冷蔵庫に保存!

 

明日飲むのが待ち遠しいな〜

 

北摂焙煎所のカフェからオンラインでも豆が購入できるみたいです!↓

大阪府北摂、箕面市にある自家焙煎コーヒーやモーニング・ランチが楽しめるカフェ :北摂焙煎所 本店/ cafe matin(カフェマタン)〜Specialty Coffee Beans〜