25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

うつ病と診断されました

<>

 

皆さんお久しぶりです! 

 

ここ1ヶ月近く僕の住む地方では地震

先日の大雨の影響で何かとドタバタしており更新使用にも中々できずじまい…

 

そのタイミングで扁桃炎、謎の背中左側の鈍痛に加え

 

うつ病

 

を発症してしまいました…

 

とはいえ、よく話で聞くような

何をするにも億劫だとか自殺衝動があるわけでもないし

 

お仕事はお休みを頂いてるけど

日中ゲームをしたり散歩をしていたり

 

あれ?俺って普通にピンピンしてるやん!

こんなんでうつ病って言うていいんかな?

 

とか思って向精神薬を飲まなかったら飲まなかったで

動悸や気分の落ち込みが凄かったり。

 

今までうつ病になった人が周りにいなかったこともあって(実際は母がそうだったらしいけど知らなかった…)

 

うつ病に対する知識なんかも全くない様な

うつ病と無縁の状況で育ってきたし

 

お金や仕事について悩む事はあったけど

本当につらいなんて事は今まで無かったから

 

一体何がトリガーとなって発症したのかが今でもよく分からない。

 

5月下旬に突然漠然とした不安が襲いかかってきて、

数日休みを取ったことはあるけれど

 

あの時はただの五月病だろうなと思って気にもしなかったし、実際五月病だったのかもしれない。

 

そうなると仕事にも影響が出てしまって、

結局1ヶ月近くもお休みを頂く事に。

 

今までの会社だと

契約社員だし、これだけ休むと流石に契約の更新もされないもんだと思っていたんだけど

 

今の会社はそこらへんの融通というか

めちゃくちゃ優しくて

シフトの調整をして様子を見てもらえるとの事。

 

来週からやっと月末まで一旦週3勤務って事で

復帰させてもらうことに。

 

生活費とかどうしようかなって思ってただけに

本当にありがたい限りだし

 

面談に行った時に上司や同期がめちゃくちゃ優しくて逆にビビってしまうくらいいい環境だと思う。

 

ブログに関しても

この1ヶ月も暇だったにも関わらず

全く書く気になれず

ただ散歩と読書とゲームだけして過ごしていたけれど

 

 

最近は精神的にも安定してきているのかな?

と思えるので

 

ぼちぼち更新していきたいと思います…

読書しすぎて書きたい書評も増えてきているし笑

 

今回の記事も

手直しとかほとんどしてないし

ほぼ口語のまま綴っているので

かなり読みにくいかもしれませんが

修正しながら書くといつできるか分からないので

このまま投稿させていただきます…

 

読みづらい点に関してはお許しください。

 

もう完全に何のブログになってるか分からなくなってきていますね笑

 

そして、この1ヶ月まったく更新していないにも関わらず1日の30-50もの方がこのブログを見ていただいている事に驚いています。

 

貴重なお時間を私の拙い文章を読むことに充てていただくなんて申し訳ない気持ちもありますが、

何より励みになります。

 

どういった経緯でここに辿り着いたのかは存じ上げませんが本当にありがとうございます。

 

最近、佐々木典士さんが書かれた

「ぼくたちは習慣で、できている。」を読んだばかりなので次回はこの書評をかけたらいいな〜

 

あ、あと最後に

ブログ開設当初はアフェリエイトでばんばん稼いだるで!って気持ちで

お得になりそうな記事とか経験をバンバン書いていくつもりだったけれど

根が完璧主義の僕にとってそれはいつの間にか

何かしらの神経をすり減らして書いていて

楽しんでかけていないことに気づきました。

 

なのでこれからのブログは本当に雑記!

思ってることバンバン書いてくで〜スタイルで

畏まった表現等もせずに素の自分のまま

書いていこうと思う。

 

完全なる方向転換ではあるが

自分で楽しんで書くのが1番だと思うので

もしよろしければお付き合い下さい…