25歳非正規社員VSお金

25歳関西在住のものです。FP・社労士になる事を目標に、資産運用・書評をメインに自分の脳内書き起こし。ブログ開設当初の路線から脱線しまくり線路乗り換えまくりで自由に書いてます

僕が今年欲しいもの10選 スニーカー・ガジェット・ライフスタイル編

<>

 

完全に自己満足な記事になりますが、

 最近よく見かける「今年欲しいもの」というお題。

 

皆それぞれ自分の趣味などを反映していて面白いですね。  

モチベーションをあげる意味でも

こういうのはアリかもしれないです!

 

 

 

☆ファッション編

1.王道スニーカー、スタンスミス

なんだかんだ買えてないんだよなーこれ。

シンプルでローテクながら洗練されたフォルム。

どんなスタイルにも合う最強のスニーカーだと思っています。

本当は天然皮革でスリーストライプスにある金ロゴがないモデルがほしいのですが

あの金ロゴにも歴史があって、

スタンスミスが、このモデルの原型であるハイレットを好んで使い、これを区別する為に入れたロゴなのです。

つまりは初代モデルを忠実に再現しているのであって、

そういう背景を知れば、面白いんだけど僕はこのロゴ好きじゃないので笑

 

 

2.LAVENHAM キルティングジャケット レクサム

ダイヤモンドキルトが特徴なキルティングジャケット。

かっこいい。かっこいいんです。

ルーツがホースブランケットだけあって、軽さ・保温性・耐久性はバッチリ。

100%自社生産というのも、心くすぐられますね。

その名に恥じぬクオリティの高さを保証してくれます。

あとは素材も沢山種類があって、ウール・カシミヤ・コットン等。

タータンチェック等のおもしろい柄もあるので、選ぶ楽しさもあります。

レイドンというモデルのメンズ38サイズで480g程度の軽さなので、羽織りやすい。

スーツにもあいます。たまらんです。

 

 

(ラベンハム)LAVENHAM キルティングジャケット LEXHAM-M-POL  OLIVE 42

(ラベンハム)LAVENHAM キルティングジャケット LEXHAM-M-POL OLIVE 42

 

 

3.Patagonia バギーズ・ショーツロング

夏のお供にこいつを1.2本持ってれば問題ない。

普段着、寝巻き、水着、ランニングやスポーツにも使える万能なショーツです。

耐久性撥水加工・速乾性があり、多少の雨なら弾くし、なんならすぐ乾きます

軽さも200g前後!とても軽い。

多汗症の僕からしたらこれほど軽く涼しいショーツは本当に助かります。

(何故か商品リンクが貼れない...)

 

 

 

4.Patagonia クラシック・レトロX・ジャケット

近年の90sリバイバルブームでこの商品も注目を浴び、

品薄状態が続いていますね。

勿論このレトロなデザインも最高にかっこいいんだけど、特筆すべきは機能面。

防風性・透湿性に優れており、公式ホームページには

スコッチ1杯やるより早く身体が温まる

なんて書いてますね。

アウトドア好きな叔父が着ていて、かっこいいなーと思ったこの商品。

今年の冬には流石にブームも終わってるよね。

ドライブや公園デート、梅田をぶらっと歩く時なんかに使えそうな非常にクールな一品。

 

 5.NIKE エア ズーム スピードライバル6

 最近たまーにウォーキングしてるけど、

そろそろランニングしたいと思っているので。

Saucony シャドウオリジナルも一応ランニングシューズとして使えるんじゃねえか?とも思ったけど

どうせならって事で笑

初心者なので価格重視で選んだのがコレです。

 

 

☆ガジェット編

1.Huawei Matebook m3

本体はタブレットながらも、キーボードと合わせる事で

パソコンにもなる「2in1」のWindows PC。

キーボードが非常に薄いので、外出先で使う時も嵩張らない。

そしてA4ノートよりも小さく厚さも6.9mmとスマホ同様のサイズなので持ち運びにも困らなさそう。

USB Type-C端子採用、指紋認証もあります。

タブレットとPCの2役を兼ねているという点で、それぞれの利点をうまく使えそうですよね。

ただ、液晶がグレアなのは少し残念。

レビューとか見てる限り、あまり気にならないそうだし値段かんがえれば当然なのかもしれないです。

今ブログを書くのにスマホしか使えない(パソコンが重すぎて編集すら困難)なのでブログを書いたり、情報収集するのに是非ともほしい。

 

 

 

 

2.富士通スキャナー ScanSnap iX100-B

僕は色んな書類を、カテゴリ毎に分けて管理していますが、なんせ嵩張る。

スキャナーでファイル化したパソコンで管理したいけど、卓上プリンターもなんだかんだ嵩張る

そんな時に知ったのがこいつで、

WiFi経由でデータを送れるので外に持ち運びも可能。

そこそこ小さめで嵩張らない!!!

書類のペーパーレス化に一役買ってくれるであろう一品。

 

富士通 スキャナー ScanSnap iX100-B (A4/片面)

富士通 スキャナー ScanSnap iX100-B (A4/片面)

 

 

 

☆ライフスタイル編

1.日本野鳥の会 バードウォッチングブーツ

雨の日の通勤用に。

その他フェスや川でのレジャー、勿論バードウォッチングにも使えるなかなかの用途の広さ。

折りたたみ可能なので、会社のロッカーに置いておくのもありかも。

ただ片足460g、両足にすると1kg近くあるので常備するのはめんどくさい笑

湿気で中が濡れる可能性があるので、

完全に濡れるのを防止したい人はゴアテックス素材を選べばいいと思うし、

年に何回履くかも分からないものなので、

5000円くらいで買えるこいつが丁度いいと思います。

 

 

2.YAMAZEN 宅配ボックス

社会人の方ならわかると思うのですが

ネットで商品を買って時間指定したものの、

用事や急な誘いがあったりして

確実にその時間にいるとは限らない。

そんな時に使えるのがこいつ。

ボックス内に南京錠と印鑑を入れておけば

不在時にも荷物配達してくれる優れものです!

僕の家はオートロックもなければ宅配ボックスも勿論ないので、今すぐにでも置きたいくらい。

 

 

 3.KONO式コーヒーサイフォン

今日やっとコーヒーグラインダーが届いたので、

遂に!家で豆を挽ける様になったのですが

抽出できる器具がフレンチプレスしかない。

豆の引き具合や個性によって器具や入れ方を変えて淹れたいなーと思っていたので。

メーカーにこだわりもないし、サーバーのデザインもかっこいいですよね!

 

 

 

おわりに

なんかファッションに偏ってますね笑

どれも比較的安価な物が多いので今年中に何個か変えたらないいなー。

また購入した際は軽くレビューを書きたいと思っています!

 

毎度拙い文章で申し訳ないですが、

土日の貴重なお休みの時間に

読んでいただいてありがとうございました(^^)

よければ意見・コメントもお待ちしております!